ハンビー英語教室/北谷町英語教室/沖縄英語教室

沖縄県北谷町にある英語教室。幼児から大人。高校・大学受験、洋書を読んで分析など色々なニーズにお応え。今年1年はお試し価格!スタートしたばかりの教室なので、マンツーマンでお得に学びたい方おすすめです。

中学2年生のクラスが終了!



こんにちは!
ハンビー英語教室です。


以前相談があった中学2年生のCさんの
初クラスが無事終了しました。


「過去形がわからない」というお悩み。
なぜそう思ってしまうのかを確かめるために、
理解度テストを受けてもらいました。


受けるのは、中学1年生レベルと2年生レベルの
2つのテスト。英語を読むスピードが速く、30分でテストは終了。


そこで発見できた課題は
「中学1年生の基礎を固めよう!」


テストの結果は中学2年英語の理解度が60%、
1年生の理解度は25%となりました。


(1年レベルのBe動詞、3人称単数、動詞の活用、
 2年レベルでは過去形の時制、比較級、to+不定詞などなど)


やっぱり、復習しないと忘れちゃうよね!


ただ、2年生の英語の理解度は高いので、
1年生の基礎を固めれば、もっともっと伸びると断言します★


期末試験が近いということだったので、
次回の授業は、期末試験対策+基礎英語ブラッシュアップで進めていきます。


今週もお疲れさまでした★




「言語学習に近道はない」とモットーに
英語学習を頑張る人のサポートを行います!



ご質問があれば、コメント、メール、インスタDMまで!
hambyenglish@gmail.com
insta@ hamby_english

×

非ログインユーザーとして返信する